Blog

極上クオリティーのカラー。。。

2015.12.14

増田拓朗 

美容室に行く時に皆さんは何か参考にするものを持って行きますか?

今回はカラーをする時に美容師はなにを見て選んでいるのか、、っていうお話。。

美容師側はカラーを決める時には大きく分けて2つのポイントを知りたがっています‼️

wpid-14500719880670.jpg

①どのくらいの明るさが良いのか?

②なりたい色味の系統は?

とは言いつつなかなかそんなの分かんない。そもそも系統って何があるの?

って感じになりますよね

①はマストな質問なので会社の規定やイメージを見ながらきめていきましょう(ただし黒染め後など明るくするのがそもそも難しい毛もあります)

②ですが。。。

とりあえずアッシュって言っときゃいいか。。。みたいな風潮。。。あると思います。。

確かに日本人の肌質には合いやすい色味なのは確かですが。。。それだともったいない‼️

せっかく行くんであれば髪が最高に綺麗に見えてツヤツヤで透き通るような透明感があって。。。

そんな髪の毛になりたいですよね

よっぽど個性の強いカラーでない限りその美容師さんにはお客様の髪を見て相性の良さそうな色味、その季節のトレンドを踏まえて2種類から3、4種類の色味を混ぜていきます(ちなみに混ぜすぎると普通の茶色に近づいてしまう)

それは髪質、肌色、キャラなどなどいろいろな要素を考えた上でのその人のためだけの完全にオーダーメイドなカラー。。。

せっかくであれば何を思って何を混ぜているのか。1から説明したいくらいです

伝えることで価値を感じてもらう。特にカラーについてもしくは美容に関してはそのポイント大きいと思います

すこしめんどくさい奴になりますがそこを聞いてもらえるとより自分の髪色を好きになること間違いなしです‼️

ぜひぜひ毎回のカラーをたのしみにしていてくださいね

こちらから髪の毛の質問、ご予約まで受け付けています↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

銀座salon増田拓朗

ウェーブミディアム

2015.12.07

増田拓朗 

寒くなってきたので冬用の撮影してきました

横波ウェーブをラフに崩した””ウェーブミディアム””

wpid-14494719769820.jpg

冬はコートなど長いシルエットの服が増えてきますよね。。。

そんな長めの全身シルエットに長さボリューム感をリンクさせていく事が冬は良いんではないでしょうか☃

wpid-14494720175510.jpg

ミディアムって長さの設定が”キモ”ですよね。。。

長すぎても間延びして垢抜けない。。短すぎるとミディアム特有の品のある女性らしさが(完全に主観です)ダウンしてしまう。。

そんな1センチ1ミリにも常にこだわれる美容師でありたい。

と考える今日この頃でございます

今年も残りわずかになりましたがまだまだラストスパート突っ走ります‼️

ぜひ綺麗になって年越ししましょうね

12月後半は混み合う事が予想されますのでお早めのご予約をよろしくお願いします

銀座salon増田拓朗

ハイトーンボブ

2015.10.20

増田拓朗 

新しいボブスタイル撮影しました

めちゃくちゃ雰囲気のあるモデルさん‼️

 

wpid-14453308964980.jpg

 

もちろんツヤツヤのダークめなカラーも好きです。。。でもブリーチの無限に広がる色の可能性も素晴らしい♫

ただ綺麗な裏にはとてつもなく大変なことが。。

①ダメージはんぱない。

これは言わずもがなですが、ダメージはとんでもないです💦

②色の寿命が短い

綺麗な色はすーぐ落ちてきてしまいます

③乾きずらい

水を吸いやすくなるので髪を乾かすのになんて時間のかかることか。。

さてみなさんブリーチなんてとてもじゃないけど挑戦できない。と思い始めたことでしょう‼️

そうなんです‼️かなり磨かれた美意識、ヘアケア、似合うヘアスタイルへの情熱‼️それなくしてこんな綺麗な色は出せっこない‼️

wpid-img_20151020_181616.jpg

そんな方のみぜひこの素晴らしい色味にチャレンジしてくださいね😊

その際は全身全霊を持ってハイレベルな高明度のブリーチカラーを提供します♫

ぜひぜひお試しを♫

銀座salon増田拓朗